若者贅沢旅

休日、それは労働者の歓喜。この日、労働者は人間となり前向きな気持ちで未来を眺めるのである。

羽田近郊、ビジネスホテル対決 〜京急EXホテル品川 vsリッチモンド横浜駅前

羽田近郊、今回は値段を抑えるべくビジネスホテルに泊まりたい。そう思った時、果たして最も理に適った宿は何処だろうか。予算は、一泊一部屋一万円未満。しかし、APAホテルよりはワンランク上がいい。すると、まずはビジネスホテルの王様として、あいつが君臨する。 

f:id:skytravelar:20200501103507j:image

(ホームページより)

 

ご存知、京急EXホテル品川である。羽田まで快速特急で15分程度、圧倒的な地の利に加えて、ビジネスホテルとは呼び難い立派な施設。

シングルルーム、最も安い部屋でもこんな感じ。

f:id:skytravelar:20200501103711j:image
f:id:skytravelar:20200501103706j:image

部屋には、とっても余裕がある。そして、家具の調度も素晴らしい。安っぽさが一切ない。正直、品プリの安い部屋に泊まるくらいなら絶対にこっちの方がいい。

f:id:skytravelar:20200501103841j:image

ユニットバスは至って普通だが、浴槽は広く十分に寛ぐことができる。

 

そして、このホテルの特筆すべき特徴は施設そのものに入居するテナントの秀逸さである。

まず、当然のようにコンビニのような売店がある。そして、複数のレストラン、バー、そしてハンバーガー好きにたまらないのは、あのTGI Fridaysが直結で入居していることだ!THANKS GOD IT’S FRIDAY!!!!

さらに、ほぼ直結といって良い位地にはシンガポール料理屋がある。全てが、このホテルの中で完結する。素晴らしい!!

 

さて、こいつに対抗できるやつなんているのか?私もそう思っていたが、横浜駅徒歩2分にあるリッチモンドホテルは思いのほかに良かった。そもそも、羽田空港横浜駅を結ぶ高速バスはかなり充実している。時刻表を見るまでもなく、所要時間も20分強。これはなかなか近い。京急のごちゃごちゃが嫌いな人には、これは有り難い。実は、私も京急のごちゃごちゃが嫌いな一人である。何だろうかあのひしめき合う感じ、、空いていても漂う窮屈感は、、以下は、お部屋とロビーの様子。

 

f:id:skytravelar:20200501104558j:image
f:id:skytravelar:20200501104554j:image

f:id:skytravelar:20200501104807j:image

 

どうだろうか。まず、このホテルは非常に新しい。そのため、部屋にはかなり清潔感がある。そして、狭すぎないのがいい。バストイレ別というのも、人によっては嬉しいだろう。


f:id:skytravelar:20200501104551j:image
f:id:skytravelar:20200501104601j:image

 

そして!ちゃっかり!アメニティがミキモト。これは、、女性客には嬉しいはず!ちなみに購入もここでできる。

 

入居テナントは、二階のロイヤルホスト、一階に薬局、そして徒歩30秒でファミリーマートがあるなど、こちらもなかなかの充実ぶりである。

 

どうだろう。両ホテル、なかなか上質なビジネスホテルであり、ステイそのものを楽しむことができる。羽田近郊に宿を求めるのであれば、おすすめの二宿を紹介させていただいた。